Archive for the ‘人事異動’ Category

 

異動の撤回

Posted by コガネイ under 人事異動, 新築 Tags: ,  •  コメントは受け付けていません。

前回、人事異動の話で範疇外の事業所に異動になるかもしれないとお伝えしましたが、その話が無くなりました!

もう一度住まいづくりの話をリスタートできます。

異動で引越しも考えなくてよくなりました。

なぜ人事異動の話が無くなったかと言うと、今回の人事異動で人員整理も含めかなりの人数を動かすわけですが、

予想以上の経費が伴うことと、

またT市の事業所での新部署立上げは相対的に効率が上がるかを検証し直した所、

あまり効率が上がるわけではなく逆にデーターの拡散になってしまうということでいったん見直し中断と言うことになったそうです。

個人的には主任への昇格話もなくなったんでこれはこれで複雑な感じですが、現状維持で良いんです。

現状維持『が』良いんです、今は。

賃貸から賃貸はもう嫌。

上司や同僚も「異動が無くなって良かったねー。」と言ってくれてこちらとしても一安心ですわ。

また新部署設立の話がたちあがる前に家を建てておきたいです。

と言うのも、家を建てたりマンションを買ったりした社員は人事異動でよっぽど重大な人事異動のケースではない限り大目に見てもらえるという場合があるんです。

前回の人事異動の話だと本来ならば同僚のUの方が仕事のクラス的には主任に近い立場なんですが家を建てたばっかりということで僕に話が回ってきたようです。

今のうちに、今のうちに。(慌)

とりあえずこれからまた始める事を2社のハウスメーカーさんに伝えようと思います。

改めて家造りと土地探しを考えます!

人事異動…。

Posted by コガネイ under 人事異動, 家造り Tags: ,  •  コメントは受け付けていません。

ピンチです!非常にやばいことになりそうです。(涙)

近々、社内で大きな人事異動があるらしく上司から「次の人事異動でT市の事業所に異動になる可能性があるよ。」と言われてしまいました。(涙)

T市の事業所に異動になれば住まいづくりの話は自然と立ち消えになってしまいます・・・。

人事異動に伴い、今までT事業所になかった部署を新設するとのことらしいのです。

今までT市の事業所は仕事の内容的に異動の範疇にはなかったのに・・・。

確かに今回の異動でT市の事業所に異動になれば主任に昇格でお給料もアップと言う悪い話でもないんですが、住まいづくりを考えている今ではちょっといただけない感じです。

嫁さんもショックを隠せないようです・・・。

こういうタイミングって複雑だわー。(汗)

それと自然と子供たちの環境も変わってしまうだけに二重三重に痛いです。

実際、T市には今まで縁もゆかりもない所なのでそこで住まいづくりなんかも到底考えられないし。

本当にどうしようって感じです。

とりあえず「Uホーム」と「S建設」にもその旨を伝えたんですがどちらの反応もすごく残念そうでした。

まぁ、そりゃそうでしょうねぇ。

どちらも見込客を失うことになるんですから。

まだ人事異動が発令されたわけではないんで発令されるその日まで望みを捨てないでいたいとは思うのですが、

家を建てるための土地探しが一変して賃貸アパート探しになるのはどうにもやる気が失せる感じです。